てぃーだブログ › 島と海の暮らしひとかけら。 › アバター › 巧みな浄化。

巧みな浄化。

2008年09月28日

 また巨大台風が来て、海はお休み・・。

この仕事を始めてから今まで、夏に風邪を引いたことがなかったワタシ。
が、今年は台風ごとに2度も風邪をひいてしまった・・・。

とうとうこの歳で体力が弱っているのか・・
などと一瞬、かなり落ち込み悲観した(笑)
でも、ちょっと冷静に振り返り想いなおしたら・・・
この風邪ひきがあまりにも巧みすぎるコトに気がついた。



・・実はこの「台風ごと」というのがキーワードで、
体調のせいでゲストさんのガイドが出来ない・・というような
最悪のご迷惑をかけないタイミングを、
自らの意識とは違うところできっちりカラダが選んでいることに気がついたのだ。
自分すら知らなかった・・巧みなタイミング。

7月の1回目は、咳と鼻水。特に鼻水がひどかった。
9月の2回目は、台風13号の発生と共に急激悪化し、寝られないほどの咳に悩まされた。。
仕事に支障は無いけど、今だに咳はまだスッキリしない。

どの症状もひどくて死にそうに辛かったけど、
仕事で困ったことにはならないタイミングでそれぞれの症状はやってきた。

ほ〜、冷静に考えれば面白い。
そして、それらの症状が完璧に「浄化」であることをやっと理解した。

"自分という存在"に対する"自分の"認識を一つ一つ丁寧に見直しクリアにしていく・・
という意識の浄化を前に、知らないうちにカラダが準備を始めていた・・。
ワタシは来月、去年からさんざん考えた末、アバターというワークを受けに行くと決めている。。

このワークを受けた人達の話では、
「自分と他人、自分と自分以外のものを隔てているのは自分の意識であり、
すべてはひとつという感覚をカラダと全ての意識全体で再認識できる」
ような凄まじい感動の感覚を持って生きられるようになるらしい。
この八重山の海や自然に、そんな感覚で入っていけたらどんなに至福だろう・・。

つまり、人間も自然の一部だし、自分の本当の源に戻ることが出来る。
きっとこのワークでの努力により、頭ではなく心身の感覚そのものでそれが解るんだろう。
そうなると、自分の存在全ての波動が大きく変わり、
意識だけでなく生き方や現実も変わっていくはず・・。

その波動についていけるカラダになるため、
自分の意識では知らないところで、
一足早くいらないものの浄化作業を始めていたことにちょっと感動・・。
だから、咳が止まらなくても病院に行けなかったんだ・・
とにかく出し切れってコトね・・(そこも巧み・・)

自分の意識への深いダイビングをして、
源に近い生き方を選んでいくアバターのプログラムは、どうもブレイクの兆しだそう。
その真偽と効果を身をもって確かめてみたい。。やってみなければこれ以上は書けないし。

・・・でも、知らない間にカラダが先に準備し動き始めてる・・ってことにちょっと感動。
またまた楽しみ感増大です。


同じカテゴリー(アバター)の記事
ただいま〜。
ただいま〜。(2010-01-29 17:32)

心の意識で感じる。
心の意識で感じる。(2009-12-19 22:54)

ただいま〜。
ただいま〜。(2009-12-10 22:39)

邪魔者がきえた!
邪魔者がきえた!(2009-10-27 05:00)

静かな横浜の朝。
静かな横浜の朝。(2009-10-26 06:00)


Posted by chiho at 10:27│Comments(4)アバター
◆ この記事へのコメント
こんにちは~blogからちほさんのエネルギーを感じてますぞ、もう変化が始まってるんですね。
こちらも台風の影響か天気が不安定、雨がしとしとふっていますが、私は傘をさしてのんびりお出かけ 笑。雨も浄化ですよね。私も浄化されたかも。
ちほさんの変化が次にお会いするとき楽しみです☆
PS 私は早速バシャール須藤元気を読んでいます(V)o¥o(V)
ごゆっくりオヤスミくださいませ☆
Posted by mina at 2008年09月28日 13:28
うふふ・・大浄化です^^;
このことを決めてから、色んなコトが動き始めてます。

雨も・・そして台風嵐も大浄化。
そんな中さっきまで、
ゲストさんに送っていただいたサザンの記念ライブDVDを
感慨深く見ていました。
ぁぁ、自分の30年も走馬燈の様に・・(笑)

minaちゃんも、
やっと自分の為の人生を探し始めたのかな。
Posted by chihochiho at 2008年09月28日 16:56
はーい!

ちほさんとの出会いがなかったら、バシャールを読まなかったら、今の現状もネガティブな捕らえ方しかできなかったと思うから、感謝。感謝。感謝です。

サザンー。私もサザンのバラードが好き。桑田さんのハスキーな声にどきどき。

いますぐあってみつめるそぶりをしてーみーてもーだっけ?
私の20年も走馬灯のように~笑。
Posted by みな。 at 2008年09月30日 21:21
起こること、全てに意味があるし、
起こること全てを、俯瞰で客観的に見られれば、
出来事からさかのぼって、逆に今の自分のコトも解ってくるよね。

ネガティブな出来事など存在しない。
ソレをネガティブに判定しているのは他ならない自分だもの。

もっと若いときからそう思えてれば、
ワタシも楽だったのになぁ(笑)

サザンは偉大だなあ・・。
自分たちの歴史が、みんなの青春だもの(笑)
でも、今何時〜??が流行ってる時は、
みなちゃんはまだこの世に生まれてなかった・・・^^;。
Posted by chihochiho at 2008年10月01日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。