てぃーだブログ › 島と海の暮らしひとかけら。 › アバター › ノックアウト・・。

ノックアウト・・。

2008年12月07日

ノックアウト・・。

 みんなの顔つきが明らかに変わってきた。とっても軽い〜そして明るい。私もっ!
自分以外のヒトとのつながりを、みんなが楽しみ慈しむ空気。

アバターコースが、自分の意識というもののしくみと扱い方を学び、
今までの教え込みや、過去からのとらわれやコントロール、
そしていろんな制限を自分の意志で少しずつクリアにした上で、
自分自身で望む現実を創り「今に生きる」ことを身につけるコースだとすれば、
マスターコースは、そんなアバターコースのサポート、
つまり相手を見守り力づけ、手を差しのべ慈しみ、相手とつながれるコースなのだ。

コースが進むにつれ、初日にまとっていた堅いアイデンティティーが薄れて
別人のように素敵になっているヒトも多い。。
そして、最初は国別それぞれにまとまっていたテーブルには、
数日前から国籍やコトバを超えていろんな国の人たちが普通に入り交じっている。
それは先々月のアバターコースと全く同じ感じ。
住んでる所も生い立ちも、そして国籍も国境も言語の違いも・・ホントに全く関係ない。
部屋に戻る狭いエレベータの中の空気すら、国境を感じることなく軽い(笑)。

個々の「〜できない」という自分の中の制限がドンドンなくなって来たことと、
言語が共通でなくても、コトバを発しなくても、
コミュニケーションをとる術をワークの中できちんとマスターし始めたから〜♪
もう・・ひとつひとつがまるで魔法使いのような技を、
誰もができるとても現実的かつ論理的な方法で教えてくれる中でトレーニング。
求めていたものがずばり期待はずれなく直球です。ヤバイくらいホントにすごーい・・。

人間の持つ感覚が、決して目で見えるモノだけではないことも
ここでは(スピ系の人限定では決してなく)誰もがちゃ〜んと確信できる。
物事は「何をするか」ではなく
「どんな気持ちでそれをするか」がどれほど重要な事かっ・・。



そして、地球上の全ての隔たりや分離や壁を越え、
「私たちの一部は、常に本質を通じてみんながつながっている・・」
というユージさんの話には、自然と心から温かいものが湧いてきて感涙・・・。
すべてを超えて、確実なつながりを実感できるってホントに温かい。
ほんとに今日は、そんな気持ちになって何度も涙が出た。

しかし・・今だから言うけど・・正直いって(^^;)
ちょっとした疑いもほんの少しは持ちながら・・
徹底検証する・・という気持ちもちょっぴり含んでのマスターコース参加だったワタシ。
でも、そういうレベルではありませんでした・・・それくらい意識が高い。完全にマイリマシタ。
心のド真ん中で私のアバターへの信頼はグ〜ゥンとアップした。
計り知れない奥深さとすばらしさに・・・・ノックアウトです(笑)

とうとう、明日は最終日・・。
まだ処理したい塊は残ってそう・・・やばい〜
存分に楽しもうっ〜!!!


同じカテゴリー(アバター)の記事
ただいま〜。
ただいま〜。(2010-01-29 17:32)

心の意識で感じる。
心の意識で感じる。(2009-12-19 22:54)

ただいま〜。
ただいま〜。(2009-12-10 22:39)

邪魔者がきえた!
邪魔者がきえた!(2009-10-27 05:00)

静かな横浜の朝。
静かな横浜の朝。(2009-10-26 06:00)


Posted by chiho at 12:14│Comments(0)アバター
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。