てぃーだブログ › 島と海の暮らしひとかけら。 › 島の日常。 › パイナップルBaby 。

パイナップルBaby 。

2009年01月25日

パイナップルBaby 。

パイナップル畑。
冬の畑は、小さなパイナップルBabyたちで埋め尽くされていた・・・。

一緒にいたゲストのオンナノコ達は、「かわいい〜♪」とこのBabyたちと記念撮影〜。

石垣島パインの美味しい時期は、夏の6月くらいから9月くらいまで。
海外産とは全く味が違う瑞々しくて香りのいい各種パインがわんさと出回ります。

ぁぁ・・・夏が恋しい・・・。



同じカテゴリー(島の日常。)の記事
台風15号。
台風15号。(2015-08-24 20:00)

生命力。
生命力。(2015-08-16 19:00)

小さなジカタくん。
小さなジカタくん。(2015-08-02 23:59)

4月になりました。
4月になりました。(2015-04-01 23:00)

スペシャルな5時間☆
スペシャルな5時間☆(2014-05-28 19:46)


◆ この記事へのコメント
なんだか写真から伝わってくる~
見渡す限りのパイナップル畑が懐かしい感じです。
やえやまん~ちゅの私は皮を剥くことが面倒臭くて…
あまりパイナップルを食べないような気がします。笑
それに海外産と比較なんてしたこともなかったような…
実は石垣の良さを知っているようで、知らないかもしれないな~
Posted by まみちん♪ at 2009年01月26日 22:27
パイナップルよ~おおきくな~れ!
おいしくなったころが石垣行きです。
Posted by みほ@とやま at 2009年01月26日 23:15
まみちん♪☆
島のヒトは、そこにあって当たり前の果物だものね〜。
大阪に住んでる頃は、
わざわざパインを買って食べたコト無かったよ。
皮のむき方も知らないし、大して美味しくはなかったから・・。
島に住んで、ホントのパインのおいしさを知りました。

そこに当たり前にあると、
その良さも悪さも、透明になってしまうのかもね〜ぇ。

みほちゃん☆
そうだね〜。
また美味しいパイン、船上で用意しておくよー☆
夏はあっという間だよー、きっと。
Posted by chiho at 2009年01月27日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。