てぃーだブログ › 島と海の暮らしひとかけら。 › 島の日常。 › スコールのように・・。

スコールのように・・。

2009年02月05日

スコールのように・・。

今日も朝からピーカン。

朝ゴハンを食べながらのウチノヒトとの会話の中で、
自分自身の思わぬ信念を見つけた・・と思ったら、
抵抗していたコトへのタガが外れたかのように、
どどどどと・・・・と尋常じゃないくらい一気に色んなコトが押し寄せ・・・
本日は超めまぐるしい1日になった・・・まるで、真夏のスコールの様。

ぅーん、コレって何なんだろー・・??
なんだか面白い現象です。
最近、自分の意識が現実に及ぼす影響をなんだか面白く観察してるかも・・。

写真はそんな最中の夕方。
思い切って新しく新調した船台(ばなな号を陸揚げするときに使います)に
船を乗せ替える作業を手伝いに港へいったら・・・
晴れていた空はみるみるうちに曇り久しぶりの大雨。
今度はホンモノのスコールでした(笑)

ここ数日晴天に恵まれたおかげで、ばなな号も少しずつメンテがすすみキレイになってきました〜。
しかし毎日の晴天もようやく打ち止め。明日は久しぶりの雨になりそうです。


同じカテゴリー(島の日常。)の記事
台風15号。
台風15号。(2015-08-24 20:00)

生命力。
生命力。(2015-08-16 19:00)

小さなジカタくん。
小さなジカタくん。(2015-08-02 23:59)

4月になりました。
4月になりました。(2015-04-01 23:00)

スペシャルな5時間☆
スペシャルな5時間☆(2014-05-28 19:46)


◆ この記事へのコメント
ちほさん、おはようございます♪
あったかい冬ですね・・・嬉しいような恐いような。

仕事の効率化から自己啓発系本にはまりかけてます。
勝間さんから、「箱」シリーズととりとめもないけど・・・
今は「箱」の2冊目。ちほさんも知ってそうかなぁ~と。
でも今はもうソウユウノの越えちゃってる感じですね。
私は刺激うけてモチベーションあげないと、この時期はダラダラになっちゃうんですよ・・・・スパッと颯爽と毎日過ぎしたいんですけどね!笑
Posted by まぁ at 2009年02月06日 08:52
まぁさん☆
ホントに温かい(暑い)冬でどうなってるのでしょうね・・
今年は船のメンテが進んでありがたいのですが・・

ワタシ、箱 好きでした。
あの観点はとっても深いのかもと、最近気がつきました。
2冊目あるんだぁ・・知らなかった〜読んでみたいな。

夏場が時間に追われる仕事だけに、
冬場はゆる〜いユンタクが心地よくて・・・っぃっぃ・・(笑)
ワタシはそういうの自分に許してます。
ホントに仕事的にはスパッと効率よく進まないけど・・^^;
何気ないその今のタイミングにも
やっぱりなにかしらの意味があると思うから・・。

そういうの、とっても実感してるのです。
心地いいなら、次のコト考えずに
ただその時間を大切にできる自分でありたいと。
自分に何かを架す過ごし方は、
そろそろいいかなぁ・・と想ってしまってるワタシです・・(笑)

池間の海、きれいですね〜。
おっとなんだかメールのようになってきました。
またメールしまーす。
Posted by chihochiho at 2009年02月06日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。