てぃーだブログ › 島と海の暮らしひとかけら。 › ひとりごと。 › 笑うサカナ。

笑うサカナ。

2009年05月02日

笑うサカナ。

ゴールデンウィーク真っ盛り〜。
八重山の海も、沢山のダイバーの皆さんでにぎわってます。
もちろん、 BANANAも♪

楽しいゲストさんと海に繰り出すのは、ホント楽しい。

そんな海仕事の日常では、
思いがけないトラブルが起こって感情的になりかけたり、
海が時化たり透明度が今ひとつでブルーになりかけることもあるけど、
「全ての感情は・・自分の意識が創り出す」
ことを心の底から納得し、それらを処理する方法を知ってからは、
以前のようにその心の重たい部分を
どこかで持て余している自分ではなくなった。

アバターツールで、自分の心をどんどんデトックスしていけるから。

望まない感情は、自分の根っこから消していく。
あんなに、自分の心の重さに振り回されてきた自分がバカみたい。
それを自分の中から無くしてしまうことが出来るなんて。
何が起こっても、いつも軽い心を保てるという自信と幸せ感・・。

だから、何に対しても心配したり憂う必要もなくなって(笑)
少しくらいハードでも、
気づくと以前よりずっと純粋に仕事を楽しめてる。

自分の心の重さに気を取られない分、
色んな状況も、色んな相手のコトも、慈しんで見守っていられる感じ。
これってとても気持ちいい感情。
ストレートなクリアな感覚。。

自分の意識をコントロールするって、こういうコトなんだなぁ。
いろんな自分のパターンを手放して、望む自分の視点を持つ。
そうしたとき自分の、今その瞬間の在り方が変わる。

日常で実感し始めて想う。目には見えないけど、
これでどれだけ「生きる感覚」の質が変わるんだろう。

写真は、今日も笑ってたサカナミナミギンポくん。
見ているだけで幸せになる笑顔(笑)
そんなヒトになりたい〜。


今、自分の意識をデトックスできるアバターコースが
大阪の箕面で開催されてます。
ワタシの友達も、今回参加してまっす。。
コース中5/10まで、無料でアバター体験プログラムに参加できますよん。
いってみたい方は、メッセかメールでワタシまでどうぞ〜。
案内を差し上げまーす。


同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
ようやく。。。。
ようやく。。。。(2015-09-11 01:22)

人生って。
人生って。(2015-09-02 14:00)

The best is yet to come.
The best is yet to come.(2015-09-01 18:00)

台風15号。
台風15号。(2015-08-24 20:00)

しゃぴーにゃんこ。
しゃぴーにゃんこ。(2015-08-18 17:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。