てぃーだブログ › 島と海の暮らしひとかけら。 › あたらしい ばなな。 › 赤瓦葺きがはじまった。

赤瓦葺きがはじまった。

2014年05月30日



今日からショップ棟の赤瓦の屋根葺きが始まりました。
やはり風情ある在来の赤瓦をどうしても使いたかった・・・。
大好きな昔ながらの赤瓦のお家がばななのお店になるなんて・・
とってもうれしくて感慨深い〜。。。



赤瓦葺きがはじまった。


赤瓦葺きがはじまった。

職人さんを観ていると、屋根の上で瓦を切りながら重ねていきます。
瓦を切るんだぁ・・・・しかもカンタンにスパッと切れてる〜
知らなかったなぁ・・・・。


赤瓦葺きがはじまった。


赤瓦葺きがはじまった。

屋根の上での作業はかなりの灼熱地獄。
夏の瓦葺きはほんと重労働。・・だけど職人さんは3日くらいで終えちゃうそう。
漆喰シーサーも乗せてね♡ とお願いしました。


ずっと観ていたかったけど、
ワタシはようやく出来上がってきた木サッシの塗装作業。


赤瓦葺きがはじまった。

白保に向かう途中にはひまわり畑がいくつかあって、
まさに満開☆
明日はハーリー・・・梅雨明けが待ち遠しい。。。









同じカテゴリー(あたらしい ばなな。)の記事
両親来島♡
両親来島♡(2015-04-06 23:59)

漆喰ぬりぬり。。。
漆喰ぬりぬり。。。(2015-03-22 23:00)

ワタシに出逢う 1
ワタシに出逢う 1(2014-10-14 16:49)

足場がとれました☆
足場がとれました☆(2014-07-01 23:58)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。